脱・腐男!!~モテ男への近道~

いい男になるために日々研究中。。

朝の散歩に出かけて暑さを実感しました。しかし25度。

今日も暑い。

また、気温が上がると思ったので、姉の家に朝早く散歩しながら出かけた。

川のカモもほとんど姿を消していた

しかし、途中木が10数本生えている場所できれいな花が咲いているのを見受けた。どうやら、地域の方々が育てているようで、朝の8時前後であったが、もう、たくさん水がくれられていた。

きっと、何人かでこまめに手入れをしているのだと思いました。

この時間でももう、汗が出てきたので、そこの小さな公園に水道があったので、喉をうるおした。この頃は、水をペットボトルで1本持ってでるのだが、今日は姉の家に行くので持たずに出てしまいました。

 少し行くと始業前の小学生の声が聞こえてきた。

暑くてもなんでも遊べる楽しい時間なのだろう。

校庭の片隅に畑が作ってあり、ジャガイモが植えられていた。

きっと理科の教材なのだろうと思って通り過ぎた。

 姉の家について前に植えておいたナスとトマトに水やりを下後で、ここでも水道から水を飲んだ

やはり、暑いのです。姉といくつか会話を交わした後で、庭にバラや撫子の花がたくさん咲いていたので。もらってきました。撫子の花の種類の多さに驚きました。

赤はもちろん、ピンク、白、色が混じった花、そして、同じ赤でも色に濃淡があり、何種類あるのかなと思いました。隣に金盞花が咲いていたので、それも1本いただいた。

バラも切ろうかとおもったのですが、もうほとんどが花を大きく開いていたので、切ってもあまり長持ちしないと思ってあきらめました。

 帰りも暑い中持ち帰るので、萎れてしまわないかすこし、心配しながら持ち帰りました。

しかし、切ってすぐに持ち帰ったので幸いにも家に帰っても生き生きとしていました

すぐに、仏壇と玄関に飾って、コーヒー牛乳を1本のんで一息つきました。

しかし、まだ暑くかんじたので、冷房を入れました。

しかし、室温をみると25度を少し超えたところだったので、少し冷房をまわした後で、この温度で入れるとやはり、後が我慢できなくなってしまうと思い、スイッチを切りました。