脱・腐男!!~モテ男への近道~

いい男になるために日々研究中。。

次の株式投資先を予算別に考えてみることができてよかったです

今日は休日でしかも自分のために時間を使うことができて本当にハッピーでした。

その中でも、久しぶりに株銘柄の研究というか次何を買おうかなって考えられてよかったです。

クオカード優待が好きなんですけど、それだけじゃなくて、落ち着いた気持ちで投資できるようにポートフォリオを作りたいな、と。

というわけで、高配当銘柄にはどんなものがあるかな?って物色しちゃいました。

意外とリース系とかが配当も高いことが判明。

もっといえば、オリックスとか3%近いんだなぁって思ったり。

リコーリースとかも、配当はそこそこな上、びっくりしたのがクオカード3000円分とかなんです。 こんなに高額なんだったら思わず買いたくなりました。

まぁ、30万円以上する株なので、すぐに購入することはできませんでしたけど狙っておこうと素直に思いました。

あとは、ちょっと前から欲しいなって思っていた川西倉庫が安くなっていたので次は買っちゃおうかなって。

それと、セブン銀行なんかも積み立て用に購入しようかなって思っているところです。

NISA口座でどんどん積み立てていきたいなって思います。

というわけで、5万円以下ならセブン銀行、10万円程度なら川西倉庫

おまけに30万円以上あればリコーリースですかね。20万円あるならオリックスもいいかな?って。

とにかく、今年もNISA口座の120万円をさっさと使いきって特定口座で取引できればいいかなって思っています。

そのために、しっかり稼ぎたいなって思ってるところです。