脱・腐男!!~モテ男への近道~

いい男になるために日々研究中。。

NHKさん、テレビの中国語番組を増やしてください

NHKのテレビで中国語で、中国語を勉強しています。 といっても、ながら勉強ですので、あまり進歩はしていません。 ご飯の後片付けや、リビングの整理をしながら見ています、というより、ほとんどがテレビをつけています、というほうが正しいです。 本当なら…

職場では笑顔が最も楽で効率的なコミュニケーションツール

仕事は一人で完結できる仕事ばかりではありませんよね、おそらくほとんどの仕事は誰かの協力を得て完成しているかその過程を問題なく完了しているのかなと思います。 人同士の情報共有は会話が最も楽で意図も伝わりやすいのかなと思いますが、多くの情報を整…

マッシュドポテトに挑戦して、彼が美味しく食べてくれた

今日は新しい料理に挑戦しました。 その料理とは、マッシュドポテトです。 料理が初心者な私でも、簡単に作ることができました。 そして、何よりも、一緒に食べてくれた彼が「美味しい」と言ってくれたことが嬉しかったです。 今日の作り方で、また今度作れ…

バストアップを目指してあれこれ試してみた。

私はずっと胸が小さいことが悩みで、それを抱えたまま生活していました。 悩みながらも特に行動を起こすことはなかったのですが、あるとき友人に「〇〇って本当に胸小さいよねー。」 と言われてしまい、どうにかしたい、という気持ちがとても強くなりました…

子どもの初めての風邪にいろいろ悩みました。

生後2ヶ月になる子どもが、軽い風邪をひきまさした。 原因は私からうつってしまったのです。 妊娠するまでは、あまり風邪もひかず、具合が悪くなりそうだと、薬を飲んでいたのでひどくなることもなかったです。 幸い妊娠中に風邪はひかなかったのですが、先…

朝の散歩に出かけて暑さを実感しました。しかし25度。

今日も暑い。 また、気温が上がると思ったので、姉の家に朝早く散歩しながら出かけた。 川のカモもほとんど姿を消していた。 しかし、途中木が10数本生えている場所できれいな花が咲いているのを見受けた。どうやら、地域の方々が育てているようで、朝の8…

次の株式投資先を予算別に考えてみることができてよかったです

今日は休日でしかも自分のために時間を使うことができて本当にハッピーでした。 その中でも、久しぶりに株銘柄の研究というか次何を買おうかなって考えられてよかったです。 クオカード優待が好きなんですけど、それだけじゃなくて、落ち着いた気持ちで投資…

記憶違いで笑えないミスをする恐れは誰にでもある。

お昼のテレビ番組で、もしも自分が証人として裁判に出て、自分の記憶違いで全く関係ない人を、犯人だ! と証言してしまったら、それは偽証罪になるのか、というクイズをやっていました。 結果は、この場合は偽証罪にはならない、という事でしたが、記憶違い…